スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店

2013. . 17
山形市にある「平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店」に行ってきました。

平田牧場

外が雨でしたので、夕食も宿泊先ホテルの横にあるこちらにお邪魔しました。

場所は、JR山形駅の改札口すぐ、山形市香澄町1-1-1

山形県酒田市にある平牧三元豚、平牧金華豚で有名な平田牧場の直営の豚肉料理店です。

案内されたのは、奥にある半個室の落ち着いたテーブル席です。

山盛りしゃぶしゃぶ 三元豚コース2000円(キャンペーン価格で1800円)を頂きました。

平田牧場

鍋には、北海道日高産の昆布を細切りにした刻み昆布で出汁が取られています。

北海道産が使われているのは何となくうれしいです。

平田牧場

平牧三元豚です。

米で育った自社生産の三元豚は、キメが細かくて美味しそうです。

サッとしゃぶしゃぶしていただくと、柔らかく甘味が良く出ています。

醤油ベースのあご(とびうお)出汁をつけていただくと豚肉の旨みを良く感じられます。

平田牧場

野菜盛りです。

水菜、レタス、人参、シメジ、エノキ、椎茸に豆腐です。

レタスは、初めてでしたが、甘味が出て鍋にも合うというのがわかりました。

平田牧場

ヒラボクソーセージ

鍋に入れていただきますが、パッリとした食感でジュシーさがあります。

平田牧場

平田牧場コラーゲンです。

こちらは鍋ではなく、好みで出汁のほうに入れていただきます。

他にテーブルに、パウダーのコラーゲンが置かれていました。

コラーゲンにこだわりがあるようです。

平田牧場

こちらも、付け出汁にいれる刻みネギです。

たっぷりの量があります。

平田牧場

コースの別に、平牧三元豚メンチかつを

肉汁したたる揚げたてのメンチカツはさすがの美味しさ

平田牧場

こちらも、平牧ハム・ソーセージプレートも頂きました。

当然ハムもソーセージもしっかりした旨さがあり酒が進みます。

平田牧場

いつもビールの他に、山県の地酒を少しいただきました。

山県酒造めぐりの上喜元(じょうきげん)です。

平田牧場

〆のラーメンです。

こちらもたっぷりの量があります。

平田牧場

デザート

3種類から、山形名産のラフランスのシャーベットを

平田牧場

コーヒー

という内容でした。

接客は、目が行き届いていて丁寧ですごく気持ちの良いものでした。

化学調味料などの添加物を使用せず、生産者が手がけるて安心、安全の美味しい豚肉料理を

気持ち良く堪能できました。

また機会があれば行きたいお店です。

平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店とんかつ / 山形駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1302-c3f88018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。