スポンサーサイト

--. . --

はな月(6)

2013. . 07
白石区にある「はな月」に行ってきました。

hanatsuki

3ヵ月ぶりで今年初めてになります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、落ち着いて蕎麦をいただけます。

そばは全てが十割という本格派の手打ち蕎麦店です。

今回は、メニュー外の小海老と野菜天丼セット1000円にしました。

hanatsuki

小海老と野菜天丼セットです。

薬味は、白髪ネギに山葵で、天丼ですので柴漬が付いています。

蕎麦は、温冷選択でき、冷にしました。

少なそうに見えますが、盛りが良いので結構なボリュームがあります。

hanatsuki

小海老と野菜天丼は、別に添えられたタレをかけていただくものです。

好みでかけられ、さっくり感が失われないのは良い感じです。

刻み海苔がご飯の上に敷き詰められ、カリッと揚げてサクサク食べられる小海老、ふっくらしたキス、

茄子、サツマイモにピーマンなどの野菜と野菜のかき揚げが載っています。

そして天丼にはぴったりのぷりっとした小エビが美味しく、さっぱり目のたれで美味しく頂きました。

hanatsuki

蕎麦は、盛り方のせいかいつもより、水切りが少し悪い感じがしましたが、時期的にも風味が良く

のど越しが堪らない美味しい蕎麦でするっといただきました。

hanatsuki

最後に、土瓶に入った蕎麦湯でさっぱりとします。

今年初めてでしたが、相変わらず落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。

はな月は、ゴルフ練習場に併設されていて練習してる人がたくさんいて、もうすぐゴルフシーズンが

始まることを実感できました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
すばらし胃お蕎麦屋さんですね
十割そば おいしそうです
天ぷら おいしそうです
2013.03.08 08:20
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは

ここの蕎麦屋さんは、結構気に入っています。
十割だけに風味が良く堪りません。

天ぷらもサクサクで美味しかったです。
2013.03.11 17:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1298-58d23cf4
