スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藪北蕎麦 守田屋 (4)

2013. . 05
札幌市白石区にある「藪北蕎麦 守田屋」に行ってきました。

守田屋

11ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、白石藻岩通り沿い,札幌市白石区本通13南10-12

店内は、少し改装されたようで中央に相席用のテーブルができていました。

メニューには、化学調味料など使わず、カロリー表示もしてあり健康に気を使っている人でも大丈夫です。

今回もいつものように、天そば定食980円を注文しました。

守田屋

天そば定食です。

蕎麦に、海老一本野菜3品の天ぷらに御飯が付きます。

薬味は、本ワサビとねぎ

ご飯は、蕎麦の後にいただきます。

守田屋

蕎麦は、ボタンソバとキタワセソバのブレンドした蕎麦粉を白臼挽きし並粉と更科粉を合わせた蕎麦です。

色の濃い蕎麦は、少し太く、しっかりとした歯ごたえで蕎麦の香り良く美味しい。

つゆは、旨味が濃いのにすっきりしていて中太の蕎麦との相性が良いです。

守田屋

天ぷらは、海老に、かぼちゃ、ピーマンにさつまいもです。

野菜の水分を中に閉じ込めてジューシーに仕上げています。

こだわりのピンクの塩が付いているのでそれをつけて美味しくいただけます。

守田屋

ご飯と香の物

天ぷらをおかずにいただきました。

ご飯もしっかりと甘味があり美味しい。

守田屋

蕎麦湯は、ポットで出されるので熱々で白濁したもので、こちらも蕎麦の風味が良いです。

つい、天そば定食を頼んでしまいますが、次回こそカレーそばを食べようと思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1296-2afab6cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。