スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚や なんぽ

2013. . 01
厚別区にある「豚や なんぽ」に行ってきました。

豚や なんぽ

昨年の12月に東区から厚別区に移転オープンしたお店です。

場所は、札幌市厚別区厚別南4-1-22

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあり、こぎれいで木の温もりのある明るい雰囲気です。

とんかつ中心のメニューから、注文は、盛り合わせ定食924円にしました。

豚や なんぽ

盛り合わせ定食です。

熟成ロースかつ、熟成ヒレカツ、コマコロとんテキから1品、

特上メンチカツ、やわらかザンギ、中札内鶏かつ、海老フライ(2尾)から1品選べる定食です。

自分は、熟成ロースかつに特上メンチカツを選択しました。

セルフで、ご飯、キャベツ、お味噌汁はお代わり自由、無料のサラダバーもあります。

マカロニサラダ、キュウリ、ブロッコリー、ヤングコーンを取りました。

豚や なんぽ

盛り合わせですので、やや小ぶりのロースカツは、カラリと上げられた衣で豚肉はジューシーさが

あり普通に美味しい。

ソースは辛目のソースを、野菜などの味わいが濃縮されたソースでとても良い感じでした。

メンチカツは、くどくなくてサクサク食べられ、つなぎが大量というわけでもないのにジューシーで

柔らかく、美味しい。

食べた後にほとんど胸焼けなどすることがないので、おそらく挽肉に赤身の良い肉を使っている

のではないかと思います。

釜だきごはんは普通に美味しいので、とんかつにボリュームが足りない感じでしたが、

サラダバーなどで満足感のある昼食でした。

今度来るときは、名物というトンテキを食べようと思います。

豚やなんぽとんかつ / ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1295-8ccd94d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。