スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば 蕎麦花(4)

2013. . 24
清田区にある、「手打ちそば 蕎麦花」に行ってきました。

蕎麦花

1年2ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、ジャスコ平岡店の北野通を挟んで反対側にあるイオンタウン平岡の中、清田区平岡2条5丁目2-26

店内はカウンター席とテーブル席、小上がりで、ゆったりとした和風のつくりです。

今回は、家人が鴨せいろ、自分は天せいろにしました。

蕎麦花

家人注文の鴨せいろです。

蕎麦花

天せいろです。

薬味は、ネギに辛み大根、小皿には煮豆が付いています。

蕎麦花

今回の蕎麦は二八です。乳白色で、細切りのみずみずしい蕎麦

何も付けずに手繰ると、蕎麦の香りは、二八の分弱い感じですが、つるりといけるのど越しも良い蕎麦

つゆは、中濃で、節の香りがするストレートな旨味豊かなつゆでやや甘めです。

有機栽培の辛味大根が、冬場らしく辛味が効いています。

蕎麦花

天ぷらは、海老、南瓜、茄子、ピーマン、大葉、椎茸です。

抹茶塩が添えられていて、塩でも天つゆでも食べられるのがうれしい。

しっとりした揚げ方で、やや重い感じがしました。

蕎麦湯は、透明感のありとろみが少ないですが、

蕎麦湯だけで楽しめるように蕎麦猪口をもう一つ出してくれるのは嬉しい

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1292-08ea4800
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。