スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 南郷店(4)

2013. . 23
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

玉藤

札幌市内に数店舗ある、とんかつのチェーン店で、4か月ぶりになります。

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

今回は、絹作りロースかつ定食180gを注文しました。

玉藤

絹作りロースかつ定食です。

黄金の組み合わせとあった、帆立御飯に赤だししじみのみそ汁のセットです。

帆立御飯は、2月の代わりご飯で、旬の帆立を使ったふっくらした炊き込みご飯です。

玉藤

絹作りロースかつは、2013年の新作です。

熟成させたきめ細かいパン粉を絹のように薄く纏ったロースかつになっています。

揚げ方は、良い具合にロゼ色にカラッと揚がっていて、衣が豚肉に密着した感じです。

ざっくりした衣のとんかつとは違い、さっくりととても軽い食感が良い感じで、

あっさりとしていていくらでも食べれそうですす。

肉の旨みをダイレクトに感じられる、ヘルシーなトンカツでした。

接客もいつもながら丁寧で、次回は「絹作りひれかつ」を食べようかと思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1291-00dc7b45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。