スポンサーサイト

--. . --

鉄板・お好み焼き 狸狸亭 小橋店

2013. . 20
大阪にある鉄板・お好み焼き「狸狸亭(ぽんぽこてい) 小橋店」に行ってきました。

狸狸亭

場所は、大阪市天王寺区小橋町13-9

店内は、鉄板が備え付けられたテーブル席で、こぎれいな木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気です。

注文は、友人が豚肉玉 780円、自分は、名物と書かれたハイカラ焼 1,050円にしました。

狸狸亭

三元豚のバラ肉を使った豚肉玉です。

お好み焼きは、お店の方が焼き上げてから、ソースだけぬった状態でテーブルの鉄板にもってきてくれ、

マヨネーズをかけて良いかを聞かれます。

狸狸亭

自分注文のハイカラ焼です。

牛肉すじ、コンニャク、ねぎ入りで、醤油味とソースが選べ、醤油を選択しました。

青のり、鰹節などは、自分の好みでかけます。

ふんわりしたの焼き上がりで、すじ肉 こんにゃくがしっかり煮込まれていて、ネギの甘味が

良い感じです。

ソースのこってりしたのと違い、醤油味でさっぱり美味しくいただきました。

接客も大阪らしく元気があり、好感が持てます。

ネギ焼きが好きなのでまた機会があれば行きたいお店でした。

狸狸亭 小橋店お好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1289-440b0ecf
