スポンサーサイト

--. . --

自然派創作料理「雪月風花」

2013. . 19
神戸にある自然派創作料理「雪月風花」に行ってきました。

場所は、三ノ宮駅そば、神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝 6F

店内は、京都の町家のような感じのこじんまりとした落ち着いた和の空間です。

案内されたのは、4人掛けのテーブル席です。

料理は、7000円の特選コースをいただきました。

内容は、

雪月風花

まずは生ビール

プレミアムモルツで泡もクリーミーで良い感じです。

雪月風花

前菜

八寸盛合せです。

それぞれ、なかなか味がしっかりしていて美味しいものでした。

雪月風花

造り盛合せ

天然明石の真鯛、かわはぎ、車海老、はまち、天然平目の五種です。

海老の頭と足は、揚げられていてサクサクと香ばしい。

天然らしいしっかりした歯ごたえと好ましい弾力に旨味の鯛が美味しい。

雪月風花

燻製盛合せ

サーモン、チャーシュー、玉子、チーズ、沢庵の五種です。

燻したそれぞれの香ばしさが楽しめました。

沢庵の燻製は、初めてでしたが、意外といける感じで酒と合います。

雪月風花

凌ぎ

天然真鯛の白子入り茶碗蒸しです。

上には和風出汁の餡がかかり、とろりとして白子の旨みがあり上質です。

雪月風花

魚料理

鰆のパートブリック春仕立てです。

創作料理ですので、洋風のパートプリックで、バルサミコのソースです。

薄いパイ包みのようにパリパリした食感を味わえますが、流れ的にはきつい感じです。

雪月風花

煮物

里芋饅頭です。

海老そぼろ餡で細切りの白髪ネギがたっぷり載っています。

雪月風花

肉料理

神戸牛のサーロインステーキ、温野菜添えです。

人参、蓮根、オクラ、ヤングコーン春菊の野菜の付け合わせとミディアムレアに焼かれた神戸牛です。

塩が添えられているのは嬉しい。

肉質も神戸牛らしく良く、焼き加減も適度で美味しい。

ただ肉好きの自分にはもう少しいただきなります。

雪月風花

揚げ物

白魚と春野菜のかき揚げです。

サクサクとしてきちんと美味しい。

雪月風花

飯物

天然真鯛の炊き込みご飯

地物のということで、天然真鯛が多い感じです。

しっとりしたご飯は、良い炊き具合で、上には白髪ネギと木の芽です。

雪月風花

デザート

4種類から選択でき、オレンジビールとマーマレードのガトーフロマンジュを選択しました。

盛り合わせになっていて、甘さ控えめで、ほろ苦みが少し感じられました。

という内容でした。

接客も、男性スタッフの方が卒がなく、料理の説明も丁寧でした。

しっとりとした和の空間で、酒を楽しみながらゆったりと食事ができました。

雪月風花創作料理 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1288-cc667a03
