スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん処 杉(4)

2013. . 13
清田区にある「うどん処 杉」に行って来ました。

sugi

ほぼ、1年ぶりの訪問です。

場所は、札幌から北広島方向へ向かう国道36号線沿い左手、札幌市清田区里塚一条1-2-20

店内は、テーブル席で清潔感あふれる、こじんまりした和風の落ち着いた雰囲気です。

メニューは、うどんのみで、釜揚げ,ぶっかけ,ざるを中心に温冷合わせて20種ほど

道産小麦「ホクシン」を100%使い手打ちする、地産地消の店です。

寒い時期には、鍋焼きうどんがやはり食べたくなります。

鍋焼きうどんに焼きおにぎりとぜんざいのセットを注文しました。

sugi

熱々の土鍋で運ばれてくる鍋焼きうどんは、ふたを開けてた時の湯気と香りが良い感じです。

セットの焼きおにぎりは、通常と違い半分の1つです。

sugi

鍋焼きうどんの具は、ワカメ、鶏肉、えのき、もち巾着、かまぼこ、ネギ、椎茸に玉子と具沢山です。

鍋焼き用に調整された太めのうどんは、煮込まれてもきちんと歯ごたえを維持しています。

つゆと合わせて味わうと、体が芯から温めてくれます。

sugi

うどんぜんざいです。

メニューには書かれていませんが、セットで頼むと焼きおにぎり1個が付いてきます。

甘味もほしいときにちょうどいい感じです。

うどんぜんざいは、抹茶と一緒に出してくれるのが嬉しい

甘さ控えめで少量ですが、うどんらしいもっちりした歯ごたえがあり、小豆の食感と

合わさり塩梅が良く美味です

季節限定の鍋焼きうどんは、やはりこの時期には欲しくなる味です。

優しい接客と合わせて気持ちの良い食事でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1284-ef8e0eaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。