スポンサーサイト

--. . --

炭火酒場 とことん

2013. . 11
中央区にある「炭火酒場 とことん」に行ってきました。

とことん

雪まつりを見に行った帰りに、丸長そばの経営ということで知っていたこちらにお邪魔しました。

場所は、札幌市中央区北1条西8丁目 丸二羽柴ビル2F

店内は、中央にキッチンを囲んでカウンターに掘りごたつ席があり、照明を落として落ち着いた雰囲気です。

とことん

とりあえず、生ビールで乾杯です。

生ビールは、サッポロクラシックでした。

とことん

焼き茶豆

ビールには、枝豆ということでオーダーしましたが、普通の枝豆より甘味が強い感じです。

とことん

カリカリ揚げのイケ麺サラダ

一番人気メニューで、葉野菜に揚げ蕎麦上に温泉玉子を載せたものです。

ラーメンの代わりに揚げ蕎麦を使った感じですが、カリカリの食感はつまみには良いかもしれません。

とことん

十勝珠美人のおぼろ豆腐

豆腐は、温かくさっぱりしてて美味しい

とことん

出し巻き玉子

店の焼印が押された出汁巻きでふんわりして普通に美味しい

とことん

桜姫鶏の24時間漬け唐揚げ

じっくり漬け込んだというわりに味が薄めに感じましたが肉はやわらかでジューシーです。

とことん

塩ホルモンの鉄板焼き

とことん

炙り〆さば

軽く炙った〆サバで、もう少し炙った法が個人的には好みです。

とことん

ハーブ豚の塩釜焼き

塩釜焼きは、そのままでこちらで割ります。

力が入りすぎたのか、塩がテーブルに散らばってしまいます。

蒸し焼きにされたハーブ豚は、柔らかく適度に味も染みていました。

とことん

クリームリゾット

こちらも、味が薄目な感じがしました。

とことん

バニラアイスのブルーベリーソーズ掛け

接客は、可もなく不可もなくという感じでしたが、日本酒、焼酎などが豊富なので

酒を楽しむには良い感じでした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1283-5e39c555
