スポンサーサイト

--. . --

伊風レストラン・GIRA SOLE (11)

2013. . 06
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

1ヶ月半ぶりの訪問になります。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

ひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

今回も、3種類あるランチのセットBでクリームパスタにしました。

GIRA SOLE

まず初めに、いつものようにしっかりとしたボリュームのあるサラダです。

レタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、南瓜、ブロッコリーに豆類の他に

サツマイモと蕪の旬の野菜が入っていました。

新鮮でシャッキリしたサラダに、程よい酸味ですっきりしたドレッシングで美味しい。

GIRA SOLE

この日選択したパスタは、カキとキノコのクリームパスタです。

たっぷりのパルミジャニーノがかかったパスタは、いつもながら茹で上げ熱々で嬉しい

キノコは、シメジ、マッシュルーム、エリンギです。

やはり、カキとクリームソースの相性が良く、クリームソースもさっぱり目ですので

カキの旨味を味わえ、ソーセージが良い塩梅で旬を感じられるパスタでした。

GIRA SOLE

デザートは、バナナのクレープでした。

甘さ抑えめの生クリームがたっぷりのクレープです。

GIRA SOLE

飲み物は、紅茶にしました。

この頃、珈琲より紅茶を選択することが多くなった気がします。

何となく珈琲より香りが落ち着く感じが気に入っています。

いつもながら、明るく優しい接客で、ランチを楽しめました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1280-31b9cb1a
