スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理「同福堂」(2)

2013. . 05
北広島にある中華料理店「同福堂」に行ってきました。

同福堂

2年半ぶりの訪問になります。

場所は、国道274号沿い、北広島市西の里北1丁目1-28

同福堂

店内は、テーブル席の他に小上がりがあり、懐かしいさのあるアットホームな雰囲気です。

メニューは、豊富で、定食、一品料理、コース料理等があります。

値段も安く、定食が10種類以上あり、500円から食べられます。

今回は、麻婆豆腐定食 500円にしました。

同福堂

麻婆豆腐定食は、大盛りのライスに、たっぷりの麻婆豆腐、玉子スープにミニサラダまで付き

ボリューム満点です。

同福堂

絹豆腐と豚挽き肉、ナッツを使ったとろみのある麻婆豆腐です。上には彩りにグリーンピースも。

色合いからしてもわかるとおり、陳式とはまったく違う日本的な麻婆豆腐に仕上がっています。

見た目通り辛味はあまり感じられません。

個人的には、しっかりした陳式の方が好きですが、ボリュームたっぷりで、ワンコインですので

良心的な感じで、人気があるのがわかります。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1279-0f622cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。