スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店(3)

2013. . 04
清田区にある「洋麺屋五右衛門 札幌北野店」に行ってきました。

五右衛門

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、北野通り沿、札幌市清田区北野3条2丁目13番1号

洋麺屋五右衛門は、箸で食べるパスタ専門店です。

名前の由来は、イタリアから直輸入した麺を茹で上げる際に使用する五右衛門釜からきたそうです。

店内は、テーブル席のみ、シックでモダンな印象があり、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回は、ランチCセットを注文しました。

Cセットは、パスタ、スープ、サラダとデザートにワンドリンクのセットです。

五右衛門

最初に、サラダにスープ

お盆の上に有田焼の器で和風をあしらっています。

スープも、すましであっさり目です。

五右衛門

家人選択の「カルボナーラミートソース 温泉卵添え」です。

ミートソースの上に温泉卵です。

五右衛門

たらこのカルボナーラ

クリームソースパスタに、たらこに卵黄、刻み海苔、バジルが彩りを添えています。

パスタは、良い塩梅に茹で上げられたアルデンテでもっちりした食感です。

最初に和風にたらこを混ぜてタラスパでいただきました。

ついで、卵黄を割って絡めカルボナーラ風にしていただきました。

さっぱり目のクリームソースに卵黄が絡みまろやかさが増します、バジルの香りも食欲を増進させ

完食しました。

2種類楽しめて、量も多く満足感があります。

五右衛門

家人選択の季節のお勧めのデザートのりんごのミルクレープとアイスコーヒー

五右衛門

自分は、京風抹茶ティラミス 小倉アイス添えにホットコーヒーにしました。

1番下に濃厚な抹茶ソース、スポンジ、さっぱりしたマスカルポーネチーズ、抹茶パウダーの上に

小倉アイスが載ったデザートです。

ティラミスが濃厚な分小倉アイスがさっぱりしていて味が薄く感じてしまいました。

パスタ、デザートとも種類が豊富なので楽しいランチでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1277-15f7f61e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。