
--. . --

ザ・ロイヤルジェムズ(The Royal Gems & Sports Club)

2013. . 03
ザ・ロイヤルジェムズ(The Royal Gems & Sports Club)に行ってきました。

ザ・ロイヤルジェムズ

各ホールに池がからむ戦略的でスリリングなコースで、バンコク特有のフラットでゆったりした品格のある

ゴルフ場で、バンコクでもトップ5に数えられる人気コースです。

OUTコーススタートです。

1番468y DRはfw左に、2打目5Iで、花道アプローチでピン手前3mにオン、2パットのパー

ザ・ロイヤルジェムズ

2番362y DRは右林、出すだけで残り125y、9Iで2mにオン2パットでボギー

ザ・ロイヤルジェムズ

3番139y 8Iで池のプレッシャーに負けてバンカー3mにオン2パットでボギー

4番401y DRは左fw、残り160yを6Iでグリーン左に外し3打目3mにオン2パットでボギー

5番388y DRは右fw、残り130yを9Iで1.5mにオンどうにか沈めてバディー

ザ・ロイヤルジェムズ

6番366y DRは左ラフ残り135yを8Iで池越えアプローチで2mにオン2パットでボギー

7番195y 5Iでグリーン手前に刻みアプローチ3mに乗せ2パットのボギー

8番381y DRは右林、2打目出すだけで残り140yを8Iでバンカー2mに乗せ2パットでダボ

9番502y DRは右fwバンカー、2打目7Iで残り110yをPWで3mにオン2パットのパー

ハーフ42パット17です。タイに来て初めてハーフで3パットがありませんでした。

スルーでINコースに

10番510y DRは左OB、打ち直しはfw中央4打目5Iで手前、アプローチ5mにオン2パットでダボ

ザ・ロイヤルジェムズ

11番329y DRが右池打ち直しはfw中央で4打目残り80yをPSで2mにオン2パットでダボ

  ティショットの池はOB扱いで打ち直しでした。

12番322y DRは右fw 残り100yをPSで3mにオンも2パットでパー

ザ・ロイヤルジェムズ

13番116y 浮島のショート、PWで4mにオンもお先を外しで3パットでボギー

14番324y DRはfw中央残り110yをPWで3mに乗せ2パットでパー

15番343y DRで右池で、打ち直しfw中央で残り110yPWで1.5mにオン2パットでダボ

16番411y DRはfw中央残り180yを5Iでグリーン手前アプローチで3mにオンで2パットでボギー

17番181y 5Iでバンカー、2打目ピン手前2mにオン2パットのボギー

18番508y DRは右fw、2打目小川越えがうまくいき残り50y、PSで1mにオンもはずして2パットでパー

ハーフ45パット18、トータル87の35パット

やっとパットが入るようになって最後のゴルフでどうにか90を切れました。

キャディさんとの相性が良かったのがスコアに結びつきました。

プレー後は、レストランに

ザ・ロイヤルジェムズ

サラダ

ザ・ロイヤルジェムズ

タイ風玉子焼き

ザ・ロイヤルジェムズ

太巻きです。

どこのゴルフ場に行っても日本食のメニューがあるのでつい頼みがちです。

昼に食べるのは、基本和食が一番と思っているのかもしれません。

ホテル到着後、タイ式マッサージを2時間で疲れをとります。

その後、夜行便ですので軽めということで、横浜家系ラーメンに入りました。

ザ・ロイヤルジェムズ

スペシャル味噌ラーメンです。

海苔、煮玉子、チャーシューが追加されたラーメンで味は悪くないですが、値段が日本とほぼ

一緒でした。

風邪気味でしたが、楽しいタイ旅行でした。

また、来年行こうと思います。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

comment

じぇいく
良いスコアですね!
私は毎回、池ポチャばかりでスコアがまとまりません。

ゴルフ後の2時間マッサージは気持ちいいですよね。
安いので気軽に行けるのもGood

ホテルも高級で羨ましいです。

こちらのブログを見て、またタイに行きたくなってしまいました。
2013.02.05 07:58
takaki11
じぇいくさん、こんばんは

3ラウンド目にしてやっと、パターが少し入るようになって
どうにかスコアがまとまりました。

マッサージは、気持ちいいですよね。
2000円もしないで2時間は日本では考えられませんね。

ホテルは、旅行ですので寝心地のいいのと安全なところを選んでいます。

タイは、ほんとうにいいですね。
リタイア後に住みたいぐらいで、以前住まわれていたじぇいくさんがうらやましいです。

コメントありがとうございました。

2013.02.05 17:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1276-fc680ddb
