スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズ厨房 華茶花茶(2)

2013. . 23
白石区にある「チャイニーズ厨房 華茶花茶(かちゃかちゃ)」に行ってきました。

華茶花茶

場所は、水源地通り沿い、札幌市白石区栄通7-3-18

持ち帰り点心の専門店「包包」に併設されている中華レストランです。

店内は、テーブル席で、清潔でシックな造りで、アジアンテイストを盛り込んだ落ち着いた空間です。

3種類あるランチメニューの中からBランチを注文しました。

華茶花茶

Bランチです。

この日のメインは、四川麻婆豆腐でした。

他に、点心(蟹シュウマイ)にライス、色合いも美しい玉子のスープ、サラダにザーサイのセットで、

しっかりしたボリュームがあります。

華茶花茶

四川麻婆豆腐は、しっかりした自家製ラー油を用いた激辛です。

花椒は、香りも強く花椒独特の痺れ、自家製ラー油の辛みもすごいですが、味わいの中に甘みがあります。

絹豆腐のほっとする優しさがありますが、どうしてもご飯がすすんでしまい、麻婆豆腐だけが残ってしまいます。

途中とても辛いので、スタッフの方がボックスティッシュを持ってきてくださいました。

汗をかきながら、完食しました。

華茶花茶

点心は、海鮮しゅうまいで、蒸篭で供されます。

蟹の風味が豊かで肉を使っていないヘルシーなしゅうまいです。

華茶花茶

食後に、コーヒーをいただきました。

スタッフの方も良く目が行き届いていました。

久々に本格的な四川麻婆豆腐は、癖になりそうな一品でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
こんにちはー
takaki11さんにお聞きしたいことがあります
良ければメッセージっていうところから質問していいですかー?
2013.01.25 12:31
takaki11
トトロさん、こんにちは
旅行中で、返信が遅れました。
メッセージしていただいて構いませんよ。
2013.01.26 08:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1268-364bda81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。