スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みよしの 環状光星店

2013. . 20
東区にある「みよしの 環状光星店」に行ってきました。

場所は、環状通沿、札幌市東区北14条東9丁目1-2

「みよしの」は1967年開業の北海道の老舗餃子専門店です。

店内は、みよしのらしいカウンターに、テーブル席で明るい雰囲気です。

注文は、まる得 みよしの盛カレー580円にしました。

みよしの

まる得 みよしの盛カレーです。

大盛カレーにぎょうざ6つ、半熟たまごは別皿提供です。

8gatsu14+002_convert_20130117231156.jpg

餃子に半分ほどカレーがかかっているので餃子だけ味わうというわけにはいきません。

カレーは甘口、辛口と選べますが、辛口は中辛ほどで辛くはありません。

ぎょうざはやや小ぶりで、皮は薄目で癖のない食べやすい味です。

餃子に普通のルーカレーです。

半熟たまごが乗せてカレーのまろやかさがでて、食べ応えは十分にあります。

十年以上ぶりに食べましたが、懐かしさがありそれなりに満足のできる食事でした。

「大阪王将」や「餃子の王将」が道内に進出してきて激戦ですが、北海道の老舗として頑張ってほしいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1267-7ceb8f73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。