スポンサーサイト

--. . --

すしざんまい すすきの店

2013. . 19
「すしざんまい すすきの店」に行ってきました。

すしざんまい

今年も、初競り史上最高額のマグロを落札したチェーンの寿司店です。

飲んだ帰りに、お土産でもと思い寄ってみました。

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3丁目9

店内は、広く、カウンターにテーブル席、個室があり、明るい雰囲気です。

折を作っていただく間に少しつまみました。

新春 極上本鮪“初セリ”祭りということで頼んでみました。

すしざんまい

本鮪三貫にぎり

大トロ・中トロ・赤身の3貫です。

鮪で有名ですが、赤身にも脂がのっていますので養畜マグロのような感じで全部中トロな感じです。

酢飯は、結構いい感じですが、ネタは大きくバランスが悪い感じですが、それなりに美味しい。

すしざんまい

人気ランキング10貫にぎり

穴子、ボタン海老、玉子、うに、いくら、本鮪の赤身、あじ、中トロ、えんがわ、大トロの10貫でした。

何も考えずに注文してしまったので、鮪が3貫かぶってしまいましたが、こちらのほうが

ネタは小さいですが、赤身、中トロ、大トロともきっちりとした美味しさがあります。

他のネタも、鮮度もまずまずですが、北海道の場合回転ずしのレベルも高いのでそれなりに感じました。

すしざんまい

シジミのみそ汁です。

2日酔い防止のためいただきましたが、しっかりした旨みがありほっとする美味しさがありました。

すしざんまいは、24時間営業ですし、タクシー乗り場のすぐそばにあるので、お土産を買うのに便利です。

今後も、使うことがありそうな寿司屋でした。

すしざんまい すすきの店寿司 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1265-adde495d
