スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉グルマンズいとう

2013. . 17
すすきのにある「焼肉グルマンズいとう」に行ってきました。

美味しいと評判の焼肉店で、前々から行ってみたかったですが、やっと機会に恵まれました。

「焼肉トトリ」で副料理長、「徳寿」で統括料理長、韓国宮廷料理「千栄(麻布十番)」で務められた

伊藤一夫氏が、満を持して2011年11 月にオープンされた焼肉店です。

場所は、札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル1階

店内は、カウンター、テーブル席に掘りごたつの小上がり席で、木をふんだんに使い和を基調に

清潔感あふれる落ち着いた空間です。

グルマンズいとう

まずは、生ビールで乾杯です。

ビールは、サッポロクラシックで丁寧に入れられていてクリミーな泡で美味しい。

グルマンズいとう

ミノ刺し

軽く湯引きされていてピンク色が美しく淡白な味わいでさっぱりといただけます。

グルマンズいとう

センマイ刺し

こちらも、灰色の部分のない綺麗なセンマイ刺しです。

臭みもなく、コリコリとした食感を楽しみながら、刻みきゅうりやネギと一緒に特製のタレに絡めて

いただきます。

グルマンズいとう

ナムル盛り合わせ

茄子、ニラ、ジャガイモの3種類です。

珍しい、茄子やジャガイモですが、味噌だれに絡めてある甘めの茄子が絶品のおいしさでした。

焼肉は、ガスのロースターできっちり排煙されています。

グルマンズいとう

イチボとカメノコです。

かめのこは、もものしんたまの赤身の部分だそうです。

山ワサビでいただきます

赤身らしい、肉の旨味が濃いです。

イチボも、適当に刺しが入り、最初ですのでさっぱり目で美味しいお肉です。

グルマンズいとう

キムチ盛り合わせ

白菜キムチ、オイキムチ、ネギキムチ、カクテキの盛り合わせ。

カクテキはざっくりと良い食感で大根の甘さがしっかりと味わえます。

他のキムチも酸味のバランスが良い本格的なものでした。

グルマンズいとう

和牛タン、ギアラ、こころ、和牛ミノです。

和牛タンは、きれいなピンク色でいかにも上質で、ジューシーで美味しい。

肉厚に切られたこころは、、臭みの少なく淡白な味わいでコリっとした食感です。

ギアラ、ミノも丁寧に処理されていて美味しい

グルマンズいとう

新鮮レバー

軽く炙って、レーバーの臭みなく、甘くてとろける味わい。

胡麻油のたれでいただきます。

グルマンズいとう

サガリ、上カルビ、旨肉ロースに分葱です。

軽く焼いてとのことでしたので、片面焼きでいただきます。

甘い口当たりでミディアムレアほどで、いただくとジューシーで美味しい。

分葱も、風味がさっぱりしてみずみずしく口直しに良い感じです。

総じて肉は、冷凍肉を一切使用しないため、生肉の熟成感と旨味が十分感じられるものでした。

グルマンズいとう

岩のりとレタスのサラダ

風味の良い韓国岩海苔とレタスきゅうりをピリ辛のドレッシングであえています。

グルマンズいとう

冷麺

歯ごたえが素晴らしい冷麺の麺に冷たく旨味のしっかりしたスープ、上には白菜キムチにうずらの卵、

きゅうり、ナシ、刻みネギにトマトがのっていて、美味しい冷麺です。

サービスは、焼肉店とは思えないほど目が行き届いていて素晴らしいものがあります。

料理も盛り付けも美しく、丁寧さが伝わるもので楽しい食事でした。

今度行くときは、焼肉好きの友人と肉三昧をしたいです。

グルマンズ いとう焼肉 / 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1262-fb833947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。