スポンサーサイト

--. . --

味処酒房なかむら

2013. . 10
中央区にある「味処酒房なかむら」に行ってきました。

なかむら

気の置けない友人達4人の新年会での訪問になります。

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南四条西六丁目8-3-17 晴ればれビル 2F

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

なかむら

お通しです。

海老のマヨネーズあえでした。

なかむら

まずは、生ビールで乾杯

生ビールは良く冷えていて、サッポロ黒生というのも良い感じです。

飲み放題が90分1000円なのでそちらにしました。

なかむら

芋サラダ

トロふわっとした食感で、甘めのマヨネーズが美味しいです。

なかむら

ポテトフライ

なかむら

刺身盛り合わせ

ボタン海老、タコ頭、サーモン、中トロ、寒ブリの5種盛りです。

なかむら

いか刺し

なかむら

若鶏半身揚げ

小樽発祥のなかむらならではの名物メニューです。

シンプルな味付けですが、パリッパリに香ばしく揚げられ、肉汁たっぷりでさすが名物料理という感じです。

なかむら

スペシャルヒレカツ

ヒレカツ3枚で600gのすごいボリュームの一皿です。

これで、990円なので赤字メニューな気もしてしまいます。

柔らかいヒレ肉に、衣が薄めでカリッと揚がっています。

油っぽさもなくしつこくないのでビール片手に食べきりました。

なかむら

チーズメンチカツ

揚げものが続きますが、こちらは粗挽き感の漂う、新メニューの一皿です。

チーズの風味はあまり感じませんが、肉汁たっぷりのメンチカツにほど良くトロけたチーズの

相性が良く、なかなか美味しい

なかむら

海老マヨ焼き

ここで、お腹が一杯でしたが友人注文の品で味はわかりません。

なかむら

〆にいくら丼

こちらも、友人二名が注文し、少し分けてもらいましたが、プリプリではじけるイクラは美味でした。

接客も、女将さんの丁寧な対応にもとても好感がもてました。

これだけ食べて飲んでも4000円しなかったのには驚きでした。

揚げもの三昧の気もしますが、久しぶりに帰札した友人と会話も弾み楽しい時間が過ごせました。

今度来るときは、鍋に挑戦してみたいです。

なかむら定食・食堂 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1257-82ccb126
