スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眞麺穂高(2)

2013. . 09
厚別区にある「眞麺穂高 」に行ってきました。

眞麺穂高

息子の希望で久々のラーメンで2年4ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、南郷通沿い、札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F

店内は、テーブル席にカウンターで白を基調にしたこじんまりとして清潔感があり明るい雰囲気です。

メニューは、シンプルで味噌・塩・醤油・限定の鶏スープの醤油のみ、

煮卵、チャーシューのトッピングが出来ます。

注文は、息子が限定の鶏スープの醤油にチャーシュートッピング、

自分は、味噌ラーメン+チャーシュー+煮卵を頼みました。

眞麺穂高

息子注文の鶏スープの醤油です。

たっぷりのチャーシューに煮玉子、ほうれん草、ナルト、麸、海苔、白髪ネギの具です。

眞麺穂高

味噌ラーメンです。

具は、たっぷりのチャーシューに、刻みチャーシュー、細メンマ、白髪ネギ、モヤシ、玉ねぎにおろし生姜

麺は、西山製麺の腰のある中太縮れ麺で、札幌ラーメンの王道です。

やはり、チャーシューが柔らかく、豚の旨みたっぷりで美味く、煮玉子はご飯が欲しくなります。

スープは、数種類の味噌をブレンドしていて、柔らかくまとまっていて、以前より更にマイルドに

なった感じでしたが、アクセントのおろし生姜が引き締めていて良い感じです。

連日の真冬日で寒さが続く時には、あったかいラーメンは至福の1杯に感じてしまいます。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1256-eba24c88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。