スポンサーサイト

--. . --

ワインバー「Nirvaana」(22)

2012. . 28
ワインバー「Nirvaana」に行ってきました。

Nirvaana

場所は、南4西2 セントラルS4ビルのB1にあります。

1か月ぶりの訪問になります。

今回は、友人達と5人で,いつものように遅い時間からの訪問で、テーブル席に案内されました。

つまみには、

Nirvaana

ハモンイベリコの生ハム

ハモン・セラーノです。

イベリコ豚の持つどんぐりの苦味にも似たコクが存分に感じられ、

充実した生ハムの旨さは何とも言えません。

Nirvaana

1回目のチーズ盛り合わせ

モンドールとロックフォールなどをいただきました。

熟成感のあるモンドールは美味しい。

Nirvaana

2回目のチーズ盛り合わせです。

いつもながら、チーズの種類が多いのでいろいろ楽しめます。

Nirvaana

ワインは、今年最後の訪問ということで、

2009年 JOSMEYER Alsace の白のビオワインのピノ・グリ100%で作られた奥行きのある辛口の

アルザスらしいワインから、最後に1988年 Chateau GRUAUD LAROSE

サン・ジュリアンらしいエレガントながらも しっかりとしたボディで、

豊かな味わいがあり今年の最後を飾るのにふさわしいワインまで4本空けました。

個人的には、2008年のChâteauneuf-du-Pape がすっきりした味わいでバランスもよく一番好きでした。

今年も、色々とお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1248-2e326a74
