スポンサーサイト

--. . --

BLANC(ブラン)(22)

2012. . 24
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC

2ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、友人達4名で遅い時間からの訪問です。

1本目に頂いたワインは、

BLANC

2004 Nuits Saint Georges Michel Gros

ニュイ サン ジョルジュ2004(ミシェル グロ)です。

美しいルビー色で、しっかりしたタンニンとフルーティさがあり、なめらかな喉越しで、

いかにもニュイ・サン・ジョルジュらしさが出ていました。

2004年というビンテージのせいか、余韻にシャープな苦味を、若干感じてしまいます。

BLANC

チーズ3種類盛り合わせ

結構熟成感のあるチーズで嬉しい。

BLANC

フリット

旬のたちのフリットです。

まったりした口当たりを衣で包んでいて美味です。

2本目は、

BLANC

2007 La Croix de Baucaillou Saint Julien

ラ クロワ ド ボーカイユ 2007 です。

シャトー・デュクリュ・ボーカイユのセカンドラベルだけに、まだ早いかなとも思いましたが、

深ルビー色をしたワインは、豊かな樽香ヴァニラの香りが良く、酸もタンニンも柔らかいのですが、

奥に秘めた旨みとしなやかなバランス感がなかなか良かったです。

あと2年ほどしてから、もう一度飲んでみたいワインでした。

いつもながら、友人たちとの会話も楽しく良い時間を過ごさせてもらいました。

また、来年も寄らせてもらいます。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1246-28eac26f
