スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(5)

2012. . 23
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

ハマ 札幌店

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

半年ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。

今回は、友人達と4人で訪問しました。

案内されたのはは、6名用の鉄板焼きの個室で落ち着いた空間です。

今回の内容は

ハマ 札幌店

前菜

ハマ 札幌店

フレッシュフォアグラのソテー 岩海苔ソース

フレッシュフォアグラのソテーです。

フレッシュならではの、とろとろさや流れ出す脂の旨みがは弱い感じがしました。

絡めているのは甘い岩海苔ソースです。

ハマ 札幌店

平目の大葉包み焼き

これを塩を振った鉄板に押し当ててソテーし、大葉で包み蒸し焼いています。

白身の平目で淡泊な中にも旨みがありました。

ハマ 札幌店

季節のサラダ

ブロッコリー、レタス、トレビス、トマト、ホウレン草のサラダで

フレンチドレッシングがかかっています。

とってもシンプルで野菜の質も良く、箸休めに丁度良い感じです。

ハマ 札幌店

函館産 活鮑 磯の香りで

活鮑を鉄板で焼き、柔らかく、わかめに乗せ磯の風味をより強調する仕上げにして美味しくなっています。

肝の部分もまた美味しい

ハマ 札幌店

季節の焼き野菜

ホウレンソウ、アスパラ、生椎茸から、生椎茸を選択しました。

大きめのしっかりした生椎茸は、噛むとジューシーな感じで良い具合です。

ハマ 札幌店

この日は、宮崎牛で、ミディアムレアでお願いしました。

ハマ 札幌店

テンダーロインステーキ

和牛らしく柔らかく上質で赤身のしっとりした味わいです。

カリカリのニンニクチップを付けてくれています。

ハマ 札幌店

食事はガーリックライスを選択しました。

味噌汁と香の物付きです。

鉄板で焼くもっちりとして、1粒1粒がたっていてなかなか美味しい。

ハマ 札幌店

デザート

デザートは席を移していただきます。

白い皿に、苺、キウイ、金柑にグリーンティーアイスにチーズケーキ

ゆったりと珈琲を飲みながらいただきました。

いつもながらサービスは、さすがで、ゆったりと楽しい食事会でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1245-4a87a9f5
