スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・バエレンタル(12)

2012. . 19
円山にある「ル・バエレンタル」に行ってきました。

1ヶ月ぶりになります。

場所は、北海道神宮のそば、札幌市中央区南1条西28丁目3-1

今回は、クリスマスガラディナー、地下のパティールームで行われました。

内容は、

ル・バエレンタル

食前酒

桃のカクテルです。

ル・バエレンタル

ボタン海老と生雲丹のナージュ 2012ヴァージョン

ブイヨンの風味のある滑らかなフランの上に甘い生雲丹とボタン海老です。

混ぜながら、いただきます。

ル・バエレンタル

貝類のミ・キュイ海草風味 蕪のシャルトリューズ

粒マスタードのアイスクリーム添え

一見サラダに見えますが、帆立、ツブ、赤貝のミキュイです。

やんわりと火を入れた貝類と新鮮さがわかる野菜は煮込んだ蕪に海草の風味があり

真ん中のマスタードのアイスで絡めていただきます。

ル・バエレンタル

フォアグラと黒トリュフのパイ包み焼き 

フォアグラと黒トリュフをパイ生地に包んで焼いた一皿です。

パイの上にも黒トリュフが載っています。

照りのあるパイ生地でトリュフの旨みも十分で美味しい

ペリゴールソースは、トリュフだと十分に実感できる豊潤なソースで、甘めで濃厚なソースに

フォアグラは良く合いフレンチらしい喜びがあります。

ル・バエレンタル

寒平目のリゾット焼き白トリュフの香り ホウレン草添え 白ワインソース

肉厚で白身の美味しい平目の焼きリゾットに、ソースは白ワインの入ったアメリケーヌソース。

上に白トリュフと焼きトマト

白トリュフは、むせぶような香りは弱めですが、濃いめのソースでオーソドックスですが、

美味しい。

ル・バエレンタル

真鴨のロースト

ジビエの青首鴨のローストです。

ソースはジュと赤ワインの香り高いソースでいろいろな野菜が添えられています。

皮際はカリッと焼かれていて、赤身はレアな仕上がりで美味しい。

家人は、当りを引き、散弾銃の弾が入っていました。

ル・バエレンタル

デザート

グラスでの提供です。

最下層にイチゴ、瞬間冷凍されたミルク、柚子の白い泡で構成されています。

さっぱりとした味わいです。

ル・バエレンタル

小菓子

マカロンと生チョコです。

パティー形式ですので、ゆったりとという感じの食事ではありませんが、楽しい会でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1243-052b2959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。