スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

French Panda (フレンチパンダ )

2012. . 13
すすきのにある「French Panda (フレンチパンダ )」に行ってきました。

FrenchPanda

場所は、札幌市中央区南3西3-3 G-Dining B1

同ビルにあるフレンチのレストラン「AKI NAGAO」の姉妹店です。

こちらは、趣を変えて、気軽に料理やワインを楽しめるビストロスタイルのお店です。

店内は、カウンターにテーブル席が有り、懐かしいアンティークがレトロで落ち着きを出す洒落た空間です。

この店の売りであるビオワインをいただきながら、

FrenchPanda

鶏レバーのパテです。

テリーヌのようななめらかな口当たりで、口に広がる濃厚な旨味がさすがの味わい。

FrenchPanda

ザンギ

ザンギや点心は大通りにある人気の「中国料理 布袋」から届けてもらい調理しているメニューです。

1つ1つが、大きくボリューム満点です。油淋鶏ソースが別についています。

外側がカリッカリに揚げられていて、下味がついた鶏肉はジューシーな仕上がりです。

油淋鶏ソースの軽い酸味とシャキリした刻みネギも当然ザンギによく合っています。

このザンギが意外なことにビオワインとの相性もすごく良かったです。

FrenchPanda

タコと野菜のサラダ仕立て

酸味のあるドレッシングをトマトなどと、自家製ガーリックバターで炒めたタコをあわせて食べるものです。

しっかりした食感のぶつ切りの蛸がガーリックバター味でとても美味しい。

FrenchPanda

鴨砂肝のソテー

レタスとトレビスの上に砂肝のソテーがたっぷりです。

香りのよいコリコリしたソテーされた鴨の砂肝は、ワインに良く合います。

FrenchPanda

本日のキッシュ

しっかり目のキッシュです。

キッチリとした塩加減で、濃い目の味でパンチが効いた一品

FrenchPanda

チーズ盛り合わせ

チーズは10種類ほどから、3種類を選択。

ワインのシメには、チーズでまったりとするのが好きなので、種類が多いのは嬉しい。

気軽に賑やかに、枠にとらわれない美味しい料理とともにワインを楽しめる店で、ぜひ再訪したい気がします。

フレンチパンダビストロ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1239-57639187
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。