スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 七福神小路(3)

2012. . 11
清田の美しが丘にある「そば処 七福神小路」に行って来ました。

七福神小路

1年5か月ぶりです。

場所は、札幌市清田区美しが丘3-7-1-20

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、明るい雰囲気です。

今回は、大黒900円を注文しました。

七福神小路

朱色のせいろに白い更科そばは、よく映えます。

大黒は、せいろに小カツ丼のセットになります。

薬味は、刻みネギに山葵

七福神小路

ここの蕎麦は、もともと更科とは思えないほど香りが良いですが、時期的なものか

風味が一層良く感じます。

更科らしいなめらかな喉越しの中に、ほんのりとしたざらつき感が有ります。

つゆは、節の効いたすっきりとしたもので、やや甘めですが更科そばによく合います。

七福神小路

小カツ丼

あまり煮込まない、さっくりとしたカツが美味しいかつ丼です。

蕎麦屋らしい返しを使った丼で甘さを控えてあさっりしていて食べやすい

七福神小路

蕎麦湯は、やや白濁したもので、熱々でつゆともによく合う。

この寒い時期にはホッとします。

久々の訪問ですが、サービスも良く気持ちよく食事が出来ました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1238-6df9d99d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。