スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ「セリーナ」(5)

2012. . 26
中央区にあるカフェ「セリーナ」に行って来ました。

1か月ぶりの訪問になります。

場所は、JRタワーホテル日航札幌 1Fにあります。

フレンチの三國清三氏がプロデュースのカフェで、北海道ならではの旬の海の幸や野菜などを

使用した地産地消の店です。

正午前の訪問でしたが、変わらずの人気のようで、丁度最後のテーブル席に案内されました。

今回は、エポックランチ,魚料理と肉料理両方(1,600円+1,000円)を注文しました。

今月の内容は、

セリーナ

北海道産南瓜のクリームポタージュ

カボチャのの甘味たっぷりのクリーミーなスープです。

セリーナ

北海道産小麦パン

ここの黒豆のパンは、もっちりとして香ばしさがあり結構好みです。

セリーナ

北海道産たっぷり茸のバジル風味のパスタ

今回は、バジルのさっぱりとしたパスタでいつもより和えてある分茹で加減が緩めな印象です。

セリーナ

北海道産タラの白ワイン蒸し 男爵芋とマスタードのソース

男爵のピュレーの上に白身のタラの白ワイン蒸し、水菜がたっぷりで男爵の周りにマスタードソースです。

男爵の甘味とマスタードの程よい辛さでいただき、オリエンタル風な感じです。

セリーナ

鶏モモ肉のトマト煮 秋の根菜バルサミコソース和え

柔らかく煮込まれた鶏モモ肉は、スーとナイフが入ります。

ボリュームはありますが、くどくはなく最後まで食べられます。

セリーナ

木の実のタルト クリームチーズアイス添え

さっぱりとしたクリームチーズアイスにベリーの実のシャーベットでさっぱりしたアクセントがありました。

セリーナ

紅茶

という内容でした。

週末ということもあり混んでいて、サービスも普通でいつもよりゆったりという感じはないのは残念でした。

今度来るときは、やはり平日にしたいと思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1225-f6afad77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。