スポンサーサイト

--. . --

そば処 技心(2)

2012. . 25
白石区にある「そば処 技心」に行ってきました。

そば処技心

5か月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅街の中、札幌市白石区川下三条4-2

店内は、カウンター、テーブル、小上がりとあり、蕎麦屋らしいシンプルで懐かしい雰囲気です。

今回の注文は、「野菜天ざる」にしました。

そば処技心

野菜天ざるです。

薬味は、刻み葱に山葵

そば処技心

野菜天ぷらは、ピーマン、ナス、カボチャ、春菊、玉葱、さつまいも、れんこんです。

さっくりと揚がっています。

少し重めの天ぷらでした。

そば処技心

蕎麦は、新そばでクリーム色をした中細で、前回のようなもっさりとした感じもなく、

普通にのど越しはよいですが、新蕎麦らしい風味はあまり感じられませんでした。

つゆは、中濃でやや辛めのつゆで、蕎麦とのバランスはまずまずです。

そば処技心

蕎麦湯は、別取りされた濃厚なものでこの寒い時期にはほっとします。

前回来た時よりいくらか好みの蕎麦に近づいてきている気がしました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1223-7ae2f946
