スポンサーサイト

--. . --

「udon cafe カリオカ」

2012. . 13
横浜にある「udon cafe カリオカ」に行ってきました。

カリオカ

ランチ時間で混雑していて、時間がなくすぐに食べれる所が無いか探して偶然入ったお店です。

場所は、横浜市西区南幸1-4横浜西口 ザ・ダイヤモンド地下街

店内は、コーヒーショップ風の造りで木目調のシックな雰囲気です。

席まで案内してくれますが、カウンターで自分のオーダーを注文し、出来てから運んできてくれる

セミセルフサービスのお店でした。

注文は、店外の看板に書かれていた朝どれ野菜のカブうどんのセット980円にしました。

カリオカ

セルフで、ドリンクはフレッシュオレンジジュース

ミニサラダは、サニーレタスにキャベツと人参の千切り、上にサウザンアイランドドレッシングが

かかった簡単なものです。

カリオカ

カブうどんです。

カブを半分に割ったものと、ほうれん草、温泉卵、かまぼこにたっぷりの生姜が載っています。

うどんは、コシがあるというよりしなやかさと粘りがあり、もっちりした食感です。

歯ごたえより優しさのあるうどんです。

朝どれの蕪は、固さがあり、大きさもあるので、箸で割ることができず食べづらい感じがありますが、

豪快にかじって食べました。

出汁は、イリコの効いたもので関西風の優しさがあります。

最後に温泉玉子を割って絡めていただきました。

見た目以上にボリューム感がありました。

1人で気軽ににフラッと入れるお店でした。

カリオカうどん / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 ↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1221-b7d868df
