スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四五六菜館新館

2012. . 12
横濱中華街にある中国上海料理「 四五六菜館(しごろくさいかん)新館」に行ってきました。

四五六菜館新館

場所は、神奈川県横浜市中区山下町166

店内は、ゆったりめの造りで明るい雰囲気、案内されたのは、ボックス席です。

コースでいただきました。

内容は、

四五六菜館新館

前菜の盛合せ

叉焼、蒸し鶏、砂肝と野菜の炒め物の3種類です。

叉焼は表面が色紅で赤いスタンダードなもので、プチトマトも添えられています。

四五六菜館新館

鮑入りスープ

卵白を溶かしいれたスープで細い鮑が入っています。

味は普通です。

四五六菜館新館

車海老のチリソース

大ぶりの車海老

大振りの車海老がごろっと入っていて見た目に嬉しい一皿です。

ブリッとしていて程よい辛さが有り味付けよく美味しい。

四五六菜館新館

フカヒレの煮込み

とろみをつけたスープのような感じの煮込みです。

フカヒレは細いもので、エノキと蟹の身がほかに入っています。

味は、中華らしい鶏ガラベースでした。

四五六菜館新館

鶏肉の薄切りとイカの炒め

他に、シメジ、ほうれん草、タケノコが入った炒め物です。

四五六菜館新館

北京ダック

海老せんべいに乗せた北京ダックを飾っています。

中央に甘い味噌、千切りきゅうりに白いネギで、蒸しパンに挟んで食べます。

蒸しパンで和らい食感なので、もう少し、北京ダックがしっかりしたほうが好みです。

海老煎餅はぱりぱりとしんなりの間ぐらいでした。

四五六菜館新館

孫麻婆豆腐

土鍋にジュワジュワ音を立てながら熱々で運ばれてきます。

味噌の味が濃いめの麻婆豆腐で、トロ味が強く、濃厚で、辛味はじんわりと効いてきます。

豆腐は絹こしで柔らかく味噌と絡みも良く、普通に美味しい。

四五六菜館新館

五目炒飯

炒められた銀杏のほろ苦さも手伝っている炒飯です。

玉子も適当でパラりとしていて味付け良く普通に美味しい。

四五六菜館新館

クリームを使わず、さっぱり目の杏仁豆腐。

クコの実が載っています。

という内容でした。

サービスは、可もなく不可もなくという感じですが、

ゆったりめの席で料理が来るタイミングはよく落ち着いて食事が出来ました。

四五六菜館 新館上海料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1220-c0d65e2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。