スポンサーサイト

--. . --

天丼てんや 新千歳空港店

2012. . 10
新千歳空港にある「天丼てんや 新千歳空港店」に行ってきました。

天丼てんや

関東方面を中心に店舗展開する天丼チェーンで去年の11月22日に北海道で新千歳空港店に

初出店したお店です。

場所は、千歳市美々新千歳空港 旅客ターミナルビル1F

店内は、カウンターにテーブル席で明るい雰囲気です。

注文は、千歳空港店限定の北海千歳天丼のセット1080円にしました。

天丼てんや

北海千歳天丼に小蕎麦が付いたセットメニューです。

蕎麦は、温冷選べ、もり蕎麦にしました。

薬味は、刻み葱にチューブ山葵です。

天丼てんや

北海千歳天丼です。

種は、海老、ホタテ、イカ、ソフトシェルシュリンプ、鮭、季節のかき揚げです。

甘目のたれがたっぷりとかかって衣にたっぷりしみこみ、とろとろになっていました。

せっかく作り置きせず、揚げたてなのでもう少しさっくりしたまま食べたかったです。

ボリュームはたっぷりで空港で北海千歳天丼のみなら880円なら良心的です。

天丼てんや

蕎麦は、二八の蕎麦ですが、茹ではうどんと一緒に同じかまでするそうなので風味は感じられません。

のど越しは、中細ですので悪くはありません。

つゆは、中濃でコクがあまり感じられませんが、すっきりしたつゆです。

天ぷら屋さんですので、そばは付いている感じで仕方がありません。

蕎麦湯はありませんでした。

空港ですので、時間がない時にさっと食べれるのは良い感じでした。

天丼てんや  新千歳空港店天ぷら / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1218-4a7c4689
