スポンサーサイト

--. . --

ル・バエレンタル(11)

2012. . 16
「ル・バエレンタル」に行ってきました。

7ヶ月ぶりになります。

場所は、北海道神宮のそば、札幌市中央区南1条西28丁目3-1

ル・バエレンタル

アミューズ

4種類で定番の他1口のピッツアが熱々で美味しい。

ル・バエレンタル

フォアグラと洋葱のプレッセ シャンパン風味 季節のサラダ添え

フォアグラを洋葱のサンドで、フォアグラは、しっとりとしていて滑らかな口当たりで

酸味のきいた柔らかい洋葱のプレっセ(お浸し)とも良く合い美味しい。

季節の葉物野菜が添えられ、赤いエピスがかかっています。

ル・バエレンタル

"本日の鮮魚"のロースト ヴァンジョーヌソース カリフラワーのムースリーヌ パルメザン風味

鮮魚は、黒ソイでした。

かりっと焼かれたソイの皮目と柔らかい身で食感が楽しく、独特のコクがあるヴァンジョーヌソースに

パルメザンのチーズ風味が加わりワイン好きにはたまらない一皿でした。

ル・バエレンタル

仔羊のエギュイット タイム風味のマデールソース 菜園風

羊らしい香りがあり、柔らかく、優しくレアに焼かれていまて、タイム風味のマデールソース。

上にはアスパラ、インゲンやカリフラワーなどの温野菜が添えられています。

付け合わせの野菜も、フレッシュなおいしさと羊の柔らかい食感のバランスにこだわリを感じました。

ル・バエレンタル

メニューにはないデザートです。

下にイチゴ、ベリーにカスタードクリームにブランマンジェがたっぷりかかっています。

イチゴやベリーの酸味も程良い感じでさっぱり目で滑らかな舌触りもよく美味しい。

ル・バエレンタル

キャラメリゼした林檎のクロスティヤン ラムレーズンのアイスクリーム添え

キャラメリゼしたリンゴを薄い生地で包み揚げたものです。

これが甘さといい仕上がりといい、とても良い。

ラムレーズンのアイス、洋梨のコンポートが添えられています。

ル・バエレンタル

小菓子と珈琲

という内容でした。

シェフの挨拶もありいつもながら、料理に合うワインと楽しい時間が過ごせました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1214-bef5ee6f
