スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば 松の實(2)

2012. . 19
中央区にある「松の實 (まつのみ)」に行ってきました。

場所は、電車通り沿い、札幌市中央区南一条西7-16-2 岩倉ビル 1F

店内は、テーブル席に個室の小上がりがあり、純和風で生花とBGMのクラシックが流れる

趣のある落ち着いた空間です。

松の實

この日はまず生ビールを飲み、酒肴に玉子焼き(650円)をいただきます。

大根おろしに出汁と醤油などを染み込ませた染めおろしが大葉の上に載っています。

ふんわりと優しく美味しい。甘くないのが好みです。

松の實

蕎麦はつまみにもなる海老天せいろ(1500円)を頂きました。

薬味は、大根おろし、白髪ねぎに山葵

松の實

蕎麦は、中細に仕上げられ、しっかりしたコシがあり蕎麦の香り甘味があります。

つるとした喉越しもよく美味しい蕎麦です。

そばつゆは、濃い目でコクがあり心地よく、好みです。

松の實

大きな海老が2尾、シメジ、ちくわ、おくら、茄子です。

衣は厚すぎずカリッとしていて中の海老は甘味の残る丁寧な仕上がりです。

茄子、シメジは、良く水分を中に閉じ込めてジューシーに仕上げています。

抹茶塩で美味しく頂きました。

松の實

そば湯は、さらりとしたもので適当な白さです。

コクのあるつゆで割って、美味しさを実感できます。

和風の落ちつぃた店内で、のんびりと食事ができました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1211-e0c0c3c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。