スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦屋酒 翠明庵(2)

2012. . 15
西区にある「蕎麦屋酒 翠明庵 」に行ってきました。

翠明庵

自分の生活圏からは遠く離れ、簡単には行くことができない上に、このあたりは美味しい蕎麦屋が

多いので、2年ぶりの訪問になってしまいました。

場所は、手稲右股通沿い、札幌市西区西野九条4-8-17

店内は、カウンターと小上がりがあり、クラシックが流れる和風の小料理屋のような雰囲気です。

今回は、ランチセット1000円を注文しました。

翠明庵

ランチセットは、温or冷の蕎麦に天ぷら、炊き込みご飯、香の物のセットです。

翠明庵

天ぷらは、海老、しめじ、茄子、ピーマンです。

宮古島の雪塩が添えられています。

さっくりと揚げられていて、海老も揚げ過ぎずプリッとしていてなかなか良い塩梅です。

雪塩も辛すぎず天ぷらに良く合っていました。

翠明庵

セイロです。薬味は、刻み葱と山わさびです。

蕎麦は、極細切りで、新蕎麦らしい風味はあり、のど越しも良いですが、

仕方がないことかもしれませんが、極細のため水切りが悪くなってしまい、

歯切れが物足りなく感じてしまいます。

つゆは、すっきりとしてコクのあるものです。

翠明庵

炊き込みご飯は、上にイクラが添えられていて和風だしの優しい味わいです。

最後に、さっぱりとした蕎麦湯を頂きました。

サービスも、笑顔が良く気持ちが良く、お得感のあるランチでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1207-10ecad24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。