スポンサーサイト

--. . --

さっぽろ玄庵 本店(4)

2012. . 03
豊平区にある「さっぽろ玄庵 本店」に行きました。

さっぽろ玄庵 本店

8か月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅地の中、札幌市豊平区月寒東5条18丁目1-1

店内は、広いリビングで、大きめの6人掛けテーブルが3脚の18席ですが、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回は、天せいろを注文しました。

さっぽろ玄庵 本店

まずはじめに、蕎麦が運ばれてきました。

幌加内蕎麦の新そばです。

薬味は、刻みネギに山ワサビ

さっぽろ玄庵 本店

新蕎麦らしいやや緑がかったそばは、端正に角の立った粗挽き感のある中細の手打ち

新蕎麦らしい広がる蕎麦の風味が心地よく、甘味も十分にあり美味しい。

つゆは、濃い目の辛口で、角が取れてまるみとコクがあり風味のよい蕎麦との相性も良いです。

さっぽろ玄庵 本店

天ぷらは、大海老2尾に、ピーマン、茄子、椎茸、ちくわ

天つゆに大根おろしが付きます。

衣は、優しめの揚げ方で、身は程よく火が通ってしっとり美味しい。

さっぽろ玄庵 本店

蕎麦湯は、やや白濁して蕎麦の風味もあります。

さっぽろ玄庵 本店

サービスに、淹れ立てのコーヒーまでいただけます。

新蕎麦らしい風味豊かな蕎麦は満足度が高く、さすがの味わいでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1204-849f79af
