スポンサーサイト

--. . --

ホルモン銀牙

2012. . 02
すすきのにある「ホルモン銀牙」に行ってきました。

ホルモン銀牙

去年オープンした焼肉店で、肉は道内産、味付けに化学調味料を一切使っていません。

焼肉好きですが、ようやく行くことができました。

場所は、札幌市中央区南四条西2丁目 セントラルS4ビル 8F

店内は、テーブル席で、木目調のスタイリッシュな雰囲気です。

5000円の飲み放題付きコースです。

内容は、

ホルモン銀牙

前菜に、寄せ豆腐です。

刻んだネギに鰹節でタレが辛味があるもので胡麻油の香りとともに旨味を引き立てます。

ホルモン銀牙

サラダ

サニーレタスに、酸味のあるイタリアンドレッシングがかかっています。

ホルモン銀牙

シマチョウ

白くてフワフワしている白老牛のブランド牛「あべ牛」のホルモンです。

脂がついていない片面だけ焼いて食べるそうで、その通りに焼くとホルモンの脂の甘味が口に広がります。

本別町の「渋谷醸造」の醤油を使ったタレもスッキリしていて肉の味をダイレクトに味わえます。

期待を裏切らない美味しさです。

ホルモン銀牙

厚切り牛タン

かなり厚切りのタンで食べやすく切り目が入っています。

柔らかく上質なタンで、厚切りらしいジューシーさがあり、友人たちには1番人気でした。

ホルモン銀牙

カイノミ

ばら肉の一部の柔らかい肉で、1口サイズの塊で供されます。

適当に刺しが入り、焼肉らしくがっつりいただける美味しい肉です。

ホルモン銀牙

炭火七輪で焼く、本格派で上には排煙ダクトが完備しています。

やはり、ロースターではなく備長炭が焼肉には一番合っています。

ホルモン銀牙

焼き野菜にもこだわりが感じられ、王様しいたけ、玉ねぎ、ズッキーニです。

七飯の王様しいたけは、焼肉では初めてで、炭焼きで味わい深い。

ズッキーニの焼き野菜も初です。

ホルモン銀牙

別会計で、超新鮮レバー

以前は、レバ刺しで出していただけあって角がしっかりしています。

軽く炙って、胡麻油、塩で食べます。

ホルモン銀牙

中落ちカルビ

和牛らしく刺しの入った赤身とたっぷりの脂身ガッツリいただけそうな肉小塊です。

脂が多く見えますが焼くと程よい大きさになり、ジューシーでカルビらしい味わい。

ホルモン銀牙

イノシシ

豚肉のような塊でたっぷりの脂です。

これが、脂の甘味が肉の旨味一緒になって口を満たし、何とも言えない美味しさ。

ホルモン銀牙

サフォーク羊

きっちり下ごしらえされ、もみダレに馴染んだサフォーク赤身です。

処理されているだけに柔らか肉にタレが馴染んでクセのない味わいになっています。

ホルモン銀牙

ミノ

した処理されて脂身のないミノです。

コリコリとしてしっかりとした歯ごたえと旨みがあり美味しい。

ホルモン銀牙

キムチに香の物

白菜キムチは、酸味がそれほどでもなく食べやすいです。

あとは、さっぱりと浅漬けです。

接客は、普通でしたが、メニューには、まだまだ食べたい肉の種類がありました。

頃合を見て再訪したいと思います。

ホルモン 銀牙ホルモン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
takakiさんのこちらの記事を見たとき あーって声をあげました!
このお店うちの後輩たちが好きなお店で今度行こうって言ってたお店です
とっても美味しいって聞きました

今日ゴルフの予定でゴルフ場まで朝行ったのですが暴風雨。。。中止にしましたー
この時期はやはり厳しいですよね
takakiさんは冬は練習場に行ったりするんですか?腰と相談しながらですかね?
2012.11.03 17:15
takaki11
トトロさん、こんばんは
銀牙さん、やはり人気なんですね。
行った日も、入れなくて帰っていったお客さんもいましたし
いろいろと珍しいメニューがあって、美味しかったですよ。
後、気になっている焼肉屋さんは、グルマンズいとうさんです。
何とか、行きたいと思っています。

昨日今日の天気では、ゴルフは無理ですよね。
冬は、月1ぐらいですが、インドアで練習します。
やはり、たまにはクラブを握りたくなりますので
まだ、今シーズン、ゴルフされるんですよね。
楽しいゴルフだといいですね。
2012.11.04 00:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1203-4f1533ce
