スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ すみだ川

2012. . 08
中央区にある「とんかつ すみだ川」に行ってきました。

とんかつすみだ川

場所は、札幌市中央区南2条西4-10

店内は、2階がテーブル席、3階が小上がりになっていて昭和の食堂の様なレトロな雰囲気です。

注文は、かつ丼780円にしました。

とんかつすみだ川

かつ丼です。

味噌汁と香の物が付きます。

かつ丼は,揚げたカツを煮込まずにご飯の上に載せ,その上から玉葱の卵とじをかけます。

とんかつすみだ川

薄切りの豚ロースを、ミートボールのように丸めて衣をつけたかつが4つに飴色の玉ねぎ、

椎茸に筍の具にとろみが残った卵で、ボリュームがあります。

とんかつは、衣がサクサクの上に,豚肉が柔らかく甘味があり、玉ねぎもまた甘みがあります。

対してたれは、節系の出汁に醤油、味醂という感じで甘さ抑え目でバランスをとっていて、

濃厚な味わいで、ご飯が進みます。

なかなか美味しいカツ丼は、懐かしい味わいでした。

とんかつ すみだ川とんかつ / 西4丁目駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1202-60cc3c9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。