スポンサーサイト

--. . --

定山渓温泉 章月グランドホテル

2012. . 28
定山渓温泉 「章月グランドホテル」に泊まりました。

章月

観楓会での宿泊です。

宿泊した部屋は、和室の10畳で普通の部屋でした。

章月

部屋は、渓谷側に面しており、渓流と少しずつ染まってきた紅葉が綺麗でした。

温泉は、源泉掛け流しで、露天風呂からの紅葉の始まった景色を眺めながら入れます。

ラウンジでは、約20種類もの蜂蜜をクラッカーやヨーグルトと珈琲、紅茶など無料で楽しめます。

夕食は、宴会場でいただきました。

内容は、

章月

神宮の梅酒、季の物六種盛り、章月名物「サイロ鍋、蟹真丈、釜炊き御飯

章月

刺身盛り合わせ

ボタン海老、サーモン、烏賊海苔巻き、タコの4種です。

章月

紙包みの煮物

玉葱の台に、豚の角に、南瓜、人参、じゃが芋

章月

茶碗蒸し

餡のかかったもので口当たりは良く美味しい

章月

澄ましと香の物

この日一番美味しく感じたのは釜だきの御飯でした。

これだけで噛むとやさしく甘くて良い感じでした。

宴会ですので、楽しく賑やかな食事でした。

章月

朝食は、和食処「洗心」で頂きました。

ハーフビュッフェでサラダ、漬物等好きなだけ食べられます。

鍋は、やや濃い目和風出汁で、海老の真丈です。

温泉らしく「温泉玉子」などが入った和定食です。

窓際の席で渓谷を見ながら頂く和定食は、朝食バイキングよりは落ち着いて食べれるので良い感じです。

どこにいても感じられる爽やかな渓流の風景でのんびりとした滞在でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1197-572a1a4d
