スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 南郷店(3)

2012. . 16
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

とんかつ玉藤 南郷店

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

玉藤は、札幌市内に数店舗ある、とんかつのチェーン店で、玉藤には5ヵ月ぶり、

南郷店には、11か月ぶりになります。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

今回は、カキフライ定食 1,659円を注文しました。

とんかつ玉藤 南郷店

ごまをすり、いつものように3種の漬物をいただいて待っています。

とんかつ玉藤 南郷店

カキフライ定食は、牡蠣3ひれ2です。

とんかつ屋に来て、牡蠣だけだと自分としては寂しい感じがするので、ヒレのセットです。

ご飯は、五穀米、味噌汁はシジミの赤だしを選択しました。

とんかつ玉藤 南郷店

大粒広島産牡蠣を使ったカキフライは、カリッとフライをかむと、中は火の通り具合も良く、

ジューシーで旨みの溢れる牡蠣です。

添えられれているタルタルソースより、シンプルにレモンをかけていただく方が好みでした。

ヒレカツも衣はサクサクで柔らかく赤みらしく食べやすいものです。

こちらは、甘口と辛口を混ぜていただきます。

野菜などの味わいが濃縮されたソースです。

相変わらず接客も良く、これから美味しくなるカキフライを味わいました。
 
前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

山崎かずみ
出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
2012.10.17 11:56
takaki11
山崎さん、はじめまして
参考にしていただけてうれしいです。
お暇な時にでも、また覗きに来てください。
御訪問ありがとうございました。
2012.10.17 21:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1187-f6cade64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。