スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば切り なかむら(7)

2012. . 11
北広島市大曲にある 「そば切り なかむら」に行ってきました。

そば切り なかむら

5ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、大曲通沿いを北広島方面に向かい左手、北広島市大曲光2-1-6

今回は、鴨せいろを注文しました。

そば切り なかむら

鴨せいろです。

シャっキとした白髪ネギ、山椒、一味唐辛子が添えられています。

そば切り なかむら

そばは摩周産のそば粉を使った手打ちの二八蕎麦。

薄緑がっかった端正な細切り蕎麦は、角が立ち、歯切れ、のど越しとも良く、申し分のない蕎麦です。

ここしばらく、忙しそうでばらつきがありましたが、元に戻ったようです。

そば切り なかむら

鴨つゆは、しっかりと鴨の旨みが出たコクのあるつゆでこちらも文句はありません。

鴨肉も適度な火入れで柔らかく脂のうまにもあります。

鴨つくねと細切りの葱でぬきとしての完成度も高く、これだけで酒が飲めそうです。

やや白濁した蕎麦湯は、さっぱりしていて後味がいいです。

相変わらずの忙しさですが、久しぶりにさすがの味わいの蕎麦に戻って個人的にうれしいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1184-3715aae0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。