スポンサーサイト

--. . --

オステリア あまーびれ

2012. . 26
中央区にある「オステリア AMABILE(あまーびれ)」に行ってきました。

あまーびれ

場所は、札幌市中央区北1条西10丁目 ダイアパレス北1条1F

店内は、テーブル席のみでこじんまりとした明るい雰囲気です。

注文は、パスタセットにしました。

あまーびれ

前菜です。

自家製サーモンのカルパッチョです。

この時期のサーモンは脂ののりも良く、美味しい。

あまーびれ

自家製パン

ふんわり柔らかいですが、温められていればもっと良かった。

あまーびれ

家人選択のゴルゴンゴーラのリゾット

ゴルゴンゾーラの香りのいいリゾットです。

メインのパスタは、オリーブオイル、トマトソース、クリームソースのパスタの他に

リゾットも選べ14種類ありました。

あまーびれ

自分選択のスパゲッティ カルボナーラ

メニューにあれば、2回に1回は頼んでしまいます。

生クリームたっぷりでなく、まったりとした濃厚なローマ風カルボナーラです。

パスタの茹で加減も程よく、ベーコンの炒め具合も適度、黒胡椒のアクセントもあります。

シンプルだけれどきちんと作られた、完成された味でかなり好みのカルボナーラでした。

あまーびれ

デザート

カシスのシャーベットでさっぱりと口直しになります。

あまーびれ

コーヒー

落としたてで苦みと旨味がしっかりしていました。

のんびりという感じではなかったですが、それぞれしっかり作られている印象の料理でした。

和伊食堂 あま~びれイタリアン / 西11丁目駅中央区役所前駅西8丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1168-dfa0d72b
