スポンサーサイト

--. . --

一文字咖喱店(2)

2012. . 27
白石区にある「一文字咖喱店」に行ってきました。

場所は、札幌市白石区本通17丁目南2-4

2年ぶりの訪問です。何度か行こうとしましたが、混んでいて断念し久々になりました。

店内は、カウンターにテーブル席で、アンティークの雑貨で飾り付けられたレトロ感のある落ち着いた雰囲気

今回も、ルーカリー好きの為、迷わずルーカリーで、シメジとベーコンにしました。

一文字咖喱店

相変わらずのツヤのある濃い褐色のルーの上に生クリームがかかっています。

ルーが意外と多いので、今回はライス大盛りで、辛さは5段階で中間の3番目の辛口を注文しました。

一文字咖喱店

ベーコンにシメジ、ジャガイモとニンジンで具だくさんです。

味は、刺激的なスパイスのコクとやや強い酸味が特徴的で、家庭では出せない奥深さがあります。

濃厚な味わいでご飯も進みます。

ジワッと汗ばむ辛さも心地よい感じがします。

やはり、完成度の高いカレーで美味しい。

人気店ですので、接客的にはどうかとも思いますが、また食べたくなるカレーです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1167-66e60a70
