スポンサーサイト

--. . --

函館麺や 一文字 函館本店

2012. . 20
「函館麺や 一文字 函館本店」に行ってきました。

一文字 函館本店

禁断の2日連続の〆のラーメンです。

場所は、宿泊先のホテルからすぐ、函館市湯川町2丁目1-3

店内は、カウンターに対面式のテーブル席で木目調でシック小綺麗な空間です。

注文は、前日に塩ラーメンを頂いたのでみそらーめん780円にしました。

麺や一文字本店

見た目から濃厚そうな味噌ラーメンです。

具は、チャーシューに、味付玉子、メンマ、ネギ、糸唐辛子、海苔とボリュームがあります。

チャーシューは、トッピング直前に炭火で炙り、外はカリカリ、中はジューシーで風味豊かな味わい、

味玉も好みの半熟加減でした。

スープは、10時間じっくり煮込んだ豚骨ベースで数種類の味噌の風味が良く、濃厚ですが、

意外とまろやかな感じです。

麺は、以前と違い自家製粉の中太縮れ麺で、スープとの絡みがいい感じです。

総じて、丁寧に作られている印象のラーメンで、好みの味でした。

店員さんも愛想よく、気分のよい〆のラーメンでした。

ただ、誘われると断れない自分の弱さを痛感する禁断のラーメンでした。

函館麺や 一文字 函館本店ラーメン / 湯の川温泉駅湯の川駅市民会館前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1164-b9677ae7
