スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館朝市「すずや食堂」

2012. . 19
函館朝市にある「すずや食堂」に行ってきました。

すずや食堂

函館朝市の老舗海産物問屋「マルジュウ船岡商店」が直営する市場の食堂です。

友人の知り合いがやっているお店ということで訪問しました。

場所は、函館市若松町10-4

店内は、カウンターに、テーブル席で、ゆったりとして市場の食堂らしく明るい雰囲気です。

注文は、元祖朝市丼1,680円にしました。

すずや食堂

サービスのたらことイカサラダです。

すずや食堂

丼には、イカ明太、ごま昆布、岩のりの味噌汁が付きます。

すずや食堂

元祖朝市丼です。

ホタテ、ウニ、イクラの三色丼です。

やや小ぶりの丼で、ご飯は酢飯ではなく温かい普通のご飯です。

イクラは、醤油漬けで味がついていて、ウニは海水うにで甘みがあります。

ホタテは普通の味で、もう少しぷっりとしていれば良かったかな。

活イカ刺しが1000円でいいと言われましたが、前日の飲みすぎで食べれなかったのが残念でした。

すずや食堂定食・食堂 / 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1163-20c84459
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。