スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しお家 五稜郭店

2012. . 18
函館市にある「しお家 五稜郭店」に行ってきました。

しお家

場所は、函館市本町10-19

さんざん飲んだ3次会の後、締めのラーメンといううことで10名ほどで訪問しました。

店内は、カウンターにテーブル席で、明るくラーメン店らしい活気のある雰囲気です。

注文は、塩ラーメン 680円 です。

しお家

見るからに、透明感があり、少し琥珀色を帯びたのスープは、なかなか良い感じです。

具は、チャーシューにネギ、メンマ、ほうれん草、麩です。

麺は、中細の縮れ麺

豚骨、鶏ガラ、野菜をベースにコラーゲン豊富な豚足と鶏足を使い、腹脂で作った自家製ラードを

加えたスープは、自然な深みがありまろやかでさっぱりしていますがコクがあります。

少し薄めですが大きさのあるチャーシューは、無菌豚を使っていて柔らかくてうまさがあります。

麺とスープのバランスも良く飲んだ後ですが、すーっと入っていきます。

飲んだ後のラーメンは、旨さが増す感じがありました。

〆の一杯にはピッタリのコクのあるさっぱり系の塩らーメンでした。

しお家 五稜郭店ラーメン / 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ジーグ
訪問履歴で拝見して、
こちらに来させて頂きました。

実はブログを開設したのは大分前でしたが
たまにしか更新しなくて
最近はずっと放っていました。

今回、ブロ友さんにお誘いを頂いたものですから
内容を少し変えて続けることにしたばかりです。

ご訪問、ありがとうございました。

2012.09.18 16:30
takaki11
ジーグさん、こんばんは
自分も> 訪問リストで拝見して、 訪問しました。
多分、気の向くままにの検索でひっかっかたものだと思います。
続けていかれるとのことですので、また見にいかせていただきます。
2012.09.18 23:04
トトロ
4次会ラーメン会ですねー
私はお酒はとっても弱いので〆のラーメンっていうのを経験したことがないのですが、
デザートは別腹っていうのと同じ感覚ですかね?
函館で塩ラーメンを食べるっていう目標をまだ達成させていないのですが、
やはり函館の塩ラーメンは透明であっさり系でおいしいんですかねー
2012.09.19 23:22
takaki11
トトロさん、こんにちは

デザートは別腹とは少し違う感覚で、2次会、3次会とお酒とつまみだけなので、
夜遅くなると、小腹が減ってきて食べるという感じです。
函館の塩ラーメンは、すっきり系で美味しいですす。味噌より次の日が快調です(笑
本当は、今は大丈夫ですが、数年前に健康診断で血圧が高くなって、
ラーメンは控えているのですが、誘われると断れない性格で次の日も行ってしまいました。
2012.09.20 11:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1162-a7273a14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。