スポンサーサイト

--. . --

豆富百珍 八かく庵 ミント神戸店

2012. . 13
神戸市にある「豆富百珍 八かく庵 ミント神戸店」に行ってきました。

八かく庵

場所は、三宮駅すぐそば、神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F

京都の豆腐と京の伝統食材・老舗食材を使ったお料理を少しずつたくさん楽しめる店です。

店内は、テーブル席主体で、白木を活かし清潔感があるゆったりめの空間です。

注文は、初めての店ですのでお勧めという「九菜の彩りデラックスランチ」にしました。

八かく庵

まず初めに、そば茶とお茶うけが運ばれてきました。

そば好きの自分には、嬉しい香り高いそば茶のサービスです。

八かく庵

京都 藤野の豆乳と出来立てのおぼろ豆腐です。

豆乳は一口サイズで、おぼろ豆腐はおかわり自由とのことでした。

だし醤油、天然塩、梅ごまがあり、好みで食べます。

オススメは天然塩のようで甘味が増し豆腐の本来の味わいが感じられます。

八かく庵

九菜の彩りデラックスランチです。

見た目からボリュームが有り、いろいろな種類がいただけ味わい深い感じです。

八かく庵

メインの九菜の小鉢盛りです。

こんにゃくの白和え、青さ海苔つみれ、厚揚げときのこのお浸し、卯の花、彩り豆冨

豆乳麺のちっちゃいサラダ、鰊(にしん)昆布巻きの山芋掛け、生湯葉と揚げ湯葉、菊なますの9種です。

豆腐料理中心のさっぱりした味で少しずつ楽しめるのは嬉しい

八かく庵

とろろ饅頭の揚げだし仕立てと季節野菜の炊き合わせです。

優しい味わいの和風だし仕立てです。

八かく庵

柚子豆富の茶碗蒸です。

八かく庵

湯葉餡かけご飯です。

お代わりは、湯葉餡かけでなく、五穀ご飯と味噌汁はできるそうです。

八かく庵

豆富田楽2種です。

ゆず味噌、胡麻味噌の2種類で焼きたてなのは嬉しいです。

味もほっこりとして美味しい。

ランチでも料理の説明をしてくれ、総じて丁寧な接客でした。

自分はしませんでしたが、おぼろ豆腐にご飯、味噌汁とお代わりができるので満腹になれます。

豆乳や自家製豆腐や湯葉など、豆腐の魅力を感じる体に優しいヘルシーな料理でした。

豆富百珍 八かく庵 ミント神戸店豆腐料理・湯葉料理 / 三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1155-57881339
