スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 清田店(2)

2012. . 06
清田区にある「とんかつ玉藤 清田店」に行ってきました。

とんかつ

1年2ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、国道36号線沿い、札幌市豊平区清田2条2丁目16番8号

玉藤は、札幌市内に数店舗ある、とんかつの老舗チェーン店です。

店内は、オープンキッチンで、小上がり、ボックスにカウンターがあり、落ち着いた雰囲気です。

今回は、三元豚ロースかつ定食 160gを注文しました。

とんかつ

三つの小さな壺に入った漬物を食べたり、ゴマをすったりして来るのを待ちます。

とんかつ

御飯は、十穀米、味噌汁は赤だしのしじみ汁を選択しました。

御飯と千切りキャベツは、お代わり自由です。

味噌汁もたっぷりのしじみの味噌汁です。

とんかつ

玉藤の三元豚は

子育て上手なランドレース種と繁殖性に優れる大ヨークシャー種から生まれたヨークランドレース種に、 

銘柄豚にはほぼ確実にその血統が入ると言われる、霜降り状の肉質を持った純粋デュロック種を

掛け合わせたのが玉藤の三元豚だそうです。

ロースかつは、色は少し濃いめのきつね色です。

荒めに砕いた生パン粉の薫りも良い感じです。

柔らかい肉質で脂身がさっぱりしていて、口に広がる旨みがあります。

味は、熟成させてあるからか柔らかく、厚みがある分ジューシーで、脂身の甘味もあります。

ソースで食べるより、肉の甘味が感じられる塩で食べるのが好みです。

こだわりの減農薬キャベツもシャキッりして、トンカツ屋らしい美味しいキャベツです。

ご飯のおかわりは、シンプルにコシヒカリにしてとんかつを堪能しました。

老舗のとんかつ屋らしく、スタッフも目が行き届いていて気持ちよく食事が出来ました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1149-3965742b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。