スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーのふらのや(2)

2012. . 20
厚別区にある「カレーのふらのや」に行ってきました。

ふらのや

1年3ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86

ログハウス風の店内は、窓が大きく取ってあり天井が高いのに加え、席間がゆったりと取ってあり、

BGMには富良野の支店らしく「北の国から」で、とても落ち着ける雰囲気です。

今回は、「富良野牛のメンチカツカレー」にしました。

辛さは、大辛相当の5番、ライスは300gにしました。

ふらのや

富良野牛のメンチカツカレーです。

ライスは、富良野産米と有機栽培ターメリックを使用し、綺麗に色づけられたターメリックライスです。

富良野を中心に、道内各地から取り寄せた豚骨と道産の鶏ガラ、野菜を12時間以上煮込んでつくる

ブイヨンが味の決め手のルーカレーです。

最初にコクのある野菜の甘みを感じますが、5番になるとスパイスがじんわりと効いて辛さを感じます。

ターメリックライスは、味がしっかりついていてルーとの相性は良かったです。

ただ、メンチカツは少し揚げ過ぎで固くせっかくの富良野牛の味わいが感じられませんでした。

サービースは、キビキビしていて好印象でした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
素敵な焼き鳥屋さん
お料理
美味しそうです
2012.08.21 20:12
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここ串焼きがメインですが、コースだったのであまり食べられませんでした。
今度行った時に、いろいろ食べてみます。
トータルでコスパのいい店でいた。
2012.08.22 21:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1141-5b21708b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。