スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊風レストラン・GIRA SOLE (8)

2012. . 04
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

ジラソーレ

2ヶ月半ぶりの訪問になります。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

夏にふさわしいひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

今回は、雑誌「O.tone」の「北の、絶品パスタ。」 に載ったパスタを食べに夜に訪問しました。

ジラソーレ

ディナーですので、ワインを

ジラソーレ・ヴィンヤーズ シャルドネ オーガニック メンドシーノ 2008 です。

ジラソーレ(ひまわり) というお店の名前を冠したカリフォルニアワインです。

暑いこの時期ににはピッタリのフレッシュ感があり、果実味が充実した飲みやすいワインです。

ジラソーレ

シェフの気まぐれ前菜盛り合わせ

プロシュート、キッシュ、タコのマリネ、豚肉のムースの4種類です。

ジラソーレ

サラダ

いつもより量が多く新鮮で美味しい

ジラソーレ

ガーリックトースト

ジラソーレ

マグロのタルタルです。

新鮮なマグロに浅葱が載ってさっぱりした味わいに仕上がっていました。

この時期には嬉しい一皿です。

ジラソーレ

ナスのグラタン風

ジラソーレ

たっぷりの海鮮が入ったボンゴレです。

あさりの出汁が効いていて茹で加減が良いパスタにたっぷりの海鮮で食が進みます。

ジラソーレ

夏野菜と蟹のパスタ

冷製パスタです。

いつもより細麺のフェデリーニを使っていて、この時期の甘みのあるトマトと蟹肉のコラボで美味しい

暑い日が続いているので、たっぷりのおいしい野菜の冷製パスタは体にも優しい感じです。

ジラソーレ

鶏肉のソテー

皮目の焼き上がりが香ばしいソテーでバジルとローズマリーの香りが食をそそります。

ジラソーレ

きのことホタテのリゾット

炊き上げ具合が良く、米の食感がしっかりあります。

ジラソーレ

豚ヒレ肉のソテー、きのこのソース

たっぷりのボリュームのある豚ヒレは柔らかく食べやすいもので、ソースは見た目ほど濃厚ではなく

最後までしっかりと食べられました。

ジラソーレ

デザート

夜も混んでいましたが、てきぱきとされて料理もタイミングよく出てきました。

ワインと一緒に食べるとまた、昼とは別な味わいがあります。

いつもながら接客は素晴らしく、家族で楽しい食事の時間を過ごせました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1137-b3f5c5b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。