
--. . --

とわいらいと(3)

2012. . 24
清田区にある「とわいらいと」に行ってきました。

とわいらいと

札幌市清田区北野7条2丁目11-25

久々の訪問で、1年ぶりになります。

場所は、東北通りから清田通に抜ける道沿い、清田区北野7条2丁目11-25

店内は、ゆったりとしたテーブル席で、昔ながらの喫茶店というレトロで落ち着いた雰囲気です。

メニューは、グラタン、カレー、ピラフ、定食、パスタ・ピザなど豊富にあります。

今回は、連れがヒレカツカレースパ、自分はチーズハンバーグの両方大盛りを注文しました。

チーズは、INと OUTの選択で今回はINにしました。

とわいらいと

カレー味のついたスパゲッティの上にヒレカツが2つ

たっぷりのカレーがかかっていてこの店ならではの、ボリューム感があります。

とわいらいと

運ばれてきたチーズハンバーグは、たっぷりのデミグラスソースで楕円形のハンバーグです。

ご飯も大盛りで、この他にスープも付きます。

ハンバーグは大盛りで300gになり、ボリュームも満点です。

とわいらいと

ハンバーグは、切ると肉汁とチーズがとろーりと出てきます。

粗挽きのハンバーグは、肉の旨味ったっぷりで食感も良いです。

デミも、ブイヨンと赤ワインの効いた本格デミでハンバーグや野菜とも相性がいいです。

トータルとしてもすごく美味しいハンバーグで、満足しました。

今回も、昼時をはずして行ったので、喫煙される方もなく快適に食事が出来ました。

次回は、美味しいと評判のポークソテーにして見ようと思います。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
お料理
ボリュームたっぷり
良いですね
2012.08.24 16:37
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、全てのメニューがボリュームがあり人気があります。
料理も、美味しいですよ。
街角の洋食屋さんという感じで自分は好きですね。
2012.08.27 12:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1135-b3d7f569
